未分類」カテゴリーアーカイブ

私の旦那がワキガのニオイが酷い!旦那の体臭を妻の私がひそかに対策をする方法

私が結婚した相手が実はワキガでした!いや、付き合っているときは、ワキガの臭いなんて全然していなかったのに最近になって臭いが酷くなったような感じなんです。結婚してもう10年も経っているので体質が変わったのかもしれません。

夫が帰ってきたワイシャツを脱いだままにしてしまうのですが、夫の部屋に入るとすぐに臭いがして我慢できませんでした。子供も夫の部屋に入ると「うわ~」と言って倒れ込んでしまうほどです。

それ見て、旦那さんは笑っているのですが、正直笑えるレベルではありません。腋臭の人って自覚症状がない人が多いので気づいていない人が多いんでよね。旦那さに冗談でワキガなんじゃないの?っていうと強く「そんなわけないだろ!」と言われます。

いやいや、多分ワキガだよ…と思いつつ笑ってごまかしています。洗濯機で洗っても、臭いが完全に落ちる事もなく非常に臭いが危険です。シャツの脇には黄ばみが出来てしまっていて漂白剤を入れても全く落ちないので困ってしまいます。

会社に脇が黄ばんだシャツを着るわけにはいかないので、新しいのユニクロで買って定期的に新しい物を購入している状態なんです。だから、お金もかかって仕方がないんです。

■夫にワキガだと伝えるべきか迷っています!

夫にワキガを伝えるとショックを受けてしまうのではないかと心配です。そんな小さい事で夫婦喧嘩もしたくありません。ライトな感じで伝える事が出来れば問題はないのですが、中々伝える事が出来ません。デリケートな話なので中々伝えれないんですよね。

本当は、年齢も上がってくると加齢臭もひどくなるから脇の臭いも酷くなっているよ!と上手に伝えればいいわけです。でも、夫に伝えないのワキガ対策をしてしまえばいいなと思いました。

男性の場合は、論理的に伝える事ができれば、男性は理解してくれるのですがそうはいきません。だから、妻である私達
は、見えないところでしっかりと対策をしてあげる事が大切です。

もし、ワキガである事を伝える事ができればとても楽です。本人も意識するので、何かと話を聞いてくれるからです。例えば、ワキガの臭いを抑えるクリームを利用してもらう事ができたり、タバコやアルコールを飲んでいるのであれば少し控えるようにする事も出来ます。

一番は、ワキガクリームを使ってもらった方がいいです。消臭力・制汗力がしっかりとしているのが良いです。市販の物でもいいのですが、臭いが強い人は市販の物では辛いし、持続力がないので微妙なんですよね。やっぱりお勧めなのが通販で購入できる物がいいです。

私が見つけたワキガクリーム対策はこちら

■旦那に伝えないワキガ対策とは?

旦那に伝えないワキガ対策は、基本的には食事対策です。肉類や乳製品などの食べ物は、動物性たんぱく質が含まれているのでワキガの臭いの原因になるアポクリン腺が活発化してしまい臭いの素が増えてしまうんです。もちろん、脂質が多い物は避けた方が無難です。

また、お菓子やファーストフードといった欧米食の物は基本的にワキガ体質が強くなってしまいます。食生活が原因なのか欧米人のほとんどの人がワキガで約7割りを占めていると言われています。

食事は、昔ながらの和食を中心にして野菜をしっかり食べる。肉を食べるときも野菜を必ず一緒に食べるように誘導する事が大切だと考えています。朝ごはんも味噌汁などの発酵食品も非常にお勧めで納豆もいいですね。

食べる物もしっかりとしないといけないので、栄養も考えながら夫にごはんを食べさせましょう。

■石鹸やボディソープをワキガ用に変える


石鹸やボディーソープをワキガ対策用の商品に替えてしまうのもありだと思います。石鹸なら弱酸性の石鹸がお勧めで表皮に存在する善玉菌がすみやすくなるので悪臭の原因になっている悪玉菌を減らす事が出来ます。そのため、石鹸にこだわるだけで臭いを抑える事が出来るかもしれません。

もっと、こだわりたいなら柿渋石鹸やミョウバン石鹸を利用するのもいいです。どちらも殺菌力があるので臭いの元を除去するからです。ボディーソープもクリアネオから販売されているのでちょっと確認してみると良いと思います。

恐らく、夫に伝えるのが難しい人はこの石鹸とボディーソープを替える方法がお勧めです。男の人はこの編が結構適当な人が多いので気づかない人が多いです。それとなく自然にワキガ対策が出来るので自然と腋臭臭が収まってしまいます。

それに加えて食事も改善して上げる事ができれば、以前よりもかなりワキガ臭が収まると思います。私の夫の場合は臭いが収まってくれました。もちろん、臭いはするんですけどね。

最近では、脇の臭いがちょっとだけするよ!と軽く伝えてワキガクリームを朝塗っていつも出かけるようになってくれました。本人は、会社でもちょっと臭いの事を気にしていたみたいで、困っていたらしいです。ですが、最近になって臭いが収まってきて本人はなんでだろう?と思っていたらしいです。

こうなってしまうだったら初めから伝えた方が楽だったかもしれません。